たくさんの0→1を経験したい

昨年の秋、どこから見つけたか覚えてないがツイッターのナンパの即報やブログなどを見つけ衝撃的だった。

 

こんな世界があるのか!!

 

クラブで働いていたこともあり、ある程度女の子と遊んでたつもりだったし周りからもチャラいと言われていたが1日4人とか年間200人とかケタが違った。

 

同棲している彼女も居るし、ナンパするほどでもないと思ってたけど何としても足を踏み入れたかったし、自分を変えたかったんだろう。

 

昼休み中にオフィスの外で声掛けを実践しようと思ったがやはり地蔵。目が合って後ろから声かけるなんて周りの目が気になって不可能だった。

 

 

声掛けたくなるような子を何人も素通りし、何日か挑戦したけど勇気の無さに失望。

 

このままじゃまずいと気合を入れる。まだ寒くなる前のお昼時、大人しそうで可愛い子がベンチに座ってお弁当を食べてる。

 

「これは行くしかない」と思いながらも前を通過、遠目のベンチに座り様子を伺うw

深呼吸しにぐるっと一周してついに第一声「こ....ここ座ってもいいですか?」

 

緊張しすぎてて詳しく何を話したか覚えてないが同じビルのオフィスで働いていて人事部ってことを話してくれた。

 

今度一緒にランチに行こうと誘い、連絡先を聞くとラインはだめだったけどフェイスブックを教えてくれた。

 

その日は最高に嬉しかったのを覚えている。

「これか、こういうことか。。」

 

残念ながら、返信は返ってこなかったけど今なら分かる。十分に和み切れずにその場を去ってしまったことが次に繋がらなかったこと。

だけど得たものは大きかった。

 

 

 

ブログを書くきっかけをくれたチバさんのブログ↓

新宿ナンパ大戦争Ⅱ